ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

天狗だぁ、天狗の仕業じゃぁ、オイラの鼻だぁ


「こんなところにモズのハヤニエ 〜 病院の敷地の風景」 by SH902i


仕事に出るようになって毎日へとへとになるほどしゃべり続けているのに、よくもまぁこんなに毎日書く事あるよなぁ・・・、と帰り道に冷静に分析してみたら、仕事でしゃべっている事は実は全然自分が話したいことではないことに今さら気づき、もっと分析するとむしろ自分の話したい事を伝える時間は皆無に等しくなっている事に気が付いた。
・・・ま、人間疲れたりしゃべらないとベラベラ口が回るようになると言うしねぇ。オイラの場合、すでに物理的には声帯が限界に来ているのでこうしてテキストの状態で独り言をツラツラと続けている状態なのだろう。


仕事場に行くためにはバスに乗るのだけれど、実はそのバスにはたまーに女性の運転手がいる事がある。
それもゴッツイおばちゃんではなくて、ふつーにその辺を化粧でもして小綺麗にしていたら全くよもやバスの運ちゃんとは想像もできないようなかわいらしい女性である。
「人間、色々な仕事に就いたりするものだな」
と感心するんだけれど、その人がLUMINOXの時計をしていたので思わず
「良い趣味してますねぇ♪」
と賞賛したくなったが、時計に興味がそそられたのに端から見ると
「・・・お、バスの運ちゃんナンパしてやがる。」
と揶揄されそうなので、アーミーグッズ及びに時計に興味があるオイラではあるがぐっとこらえて眠ったふりをしているうちに寝過ごしそうになる。
・・・ま、人生に一度くらいバスで寝過ごして終点に到着なんて言うのも面白いけれどな。


そんなわけで、どんなわけだか、どういうわけ?と言う状態のオイラだが、スッカリワイパックスが切れているため、今日の仕事時間はなんだか落ちつかなくて、しゃべっていても凄い違和感を感じるし、話している内容も結構適当っぽいちんぷんかんぷんな事をしていたので、焦っても仕方ない、と腹をくくってゆっくり仕事する事にしよう。
品質が落ちてもしょうがないしなぁ。


とりあえず今月の目標はMac OS Xを徹底的に洗い直す、といつ事に終始しようと思う。
WindowsなんてXPだろうがVistaだろうが「てにをは」が違うくらいで鼻くそでもほじりながらでも何とかついて行けるんだ。
・・・元々が壊れながら崩れるように稼働しているOSだしな。(嫌み)