ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

冤罪は自白によって引き起こされるらしいぞ。


期間工釈放後の掃除の惨状」


三が日終了。
とは言うものの、明日はまだ日曜日なので日本の本格的活動はさらに2日ほど先になる。
・・・こうしている間にもろくに飯が食えなくて、会社が休みなために就労活動が出来ない状況が続いている事に大手の企業は心を痛めないのだろうか?
・・・痛めるわけないよな。痛めるようなタマだったらこんな状況になる前に何とかしているはずだ。
で、しかも赤字だ!と騒いでいながらも「内部留保」というなの企業内霞ヶ関埋蔵金が沢山あるのだ。それはきちんと保存して何の懐も痛むわけじゃなく簡単に労働者を切ってくれるのだ。ま、役員会って小学生でも出来そうだよね。大体昔から本当に一般市民に重要な出来事と言うのは知らない間においら達の頭の上でナシがついており、決まった時にはすっかり手を出せないように四方八方に手を尽くした後なのだ。
昔は革命というなの行動があったのだけれど、最近の日本は無いねぇ。公安警察の活動が優秀なのか?


昨日の正月の貴重な1日休みを終え、オイラは再び出勤する。
出たからと言って何も変わらないな。世の中が変わったといえば出来ない事を恥じる事ではなくて、いかに他人のせいにしようかという知恵比べばかり成長したように感じる。


仕事が終わったので、この所抑える事が出来ない「冷やかし病」を慰める為にどこかのお店で物色しようかと思った。けれども、すっかりおじさん真面目なオイラは大人しく家に帰る。現在は妻が帰省しているので特にご飯が用意されているという事はない。かといって自分で夕食を作り上げるほど気力も無い。一度飯などどうでもよくなってしまうとおよそ半年はどうでもよくなってしまうのだ。・・・いつになったら食欲に興味がわくのかなぁ。
全開食欲に興味があったのは、名古屋に居た時に「たこ焼き3丁目」のしょうゆ味たこ焼きが食いたい!と思ったとき以来だな。思えば期間工で愛知方面に居た時に無理をしてでも食いにいけばよかったよ。


さ、明日は仕事で特に仮面ライダークウガの16話以降もアップされていない様子なので大人しく眠剤を飲んで寝る事にしよう。
相変わらず新年からさえないね。