ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

割ともっさりしながら有意義にお目が高い生活をする。

パソコンをいじり始めるとあっという間に夜が更けるとは良く言ったもので、昨日なども気がつけば夜中の2時。
…ほとんどおもちゃ状態だよね。
取り合えず、興味が尽きなくて仕方がなかったLinuxディストリビューションのなかから派手で且つインストールが超簡単と言われる「ubuntu」をwibuを利用してインストールしてみた。
なんだかビックリするくらい簡単でした。セットアップしたら既にドライバの設定が終わっているし、ネットにも簡単につながった。この辺はもう少しwindowsにも見習ってほしいものだ、と本気で思った。
しかし、その後が大変だった。細かい設定はもちろんしなくてはいけないのだけれど、とにかくいじり倒すのが楽しくてしかたがない。何気にウィンドウを操作していると、粘っこく窓が張り付いて
「びよん!」
てな感じではがれる間食がすごい楽しい。
そういうわけで、Ubuntuの設定はまだまだ続きそうで、まだまだ遊べそうなのだけれど取り合えずこのところ睡眠が少ないので今日は寝ることにする。
人間何か一生懸命やっていないと、不安で死にそうになるもんね。
取り合えず、Ubuntu記念カキコ。