ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

今日は犬の日ではない


「人血を消すための其れは砂箱」


かなり不安定なパソコンイジリをしている毎日である。
別に無理をしてLinuxディストリビューションに手を出さなくても、最大のUNIX系OSであるMacを利用すれば、この様にちまちまと図書館で調べ物をするかのような作業をしなくてもいいのだけれど、まぁ後学のためには何処かで役に立つかもしれないし、なにより空虚で虚ろなお言いらの心を取り合えず満たしてくれるので、継続して設定をポチポチと続けている。


現在出来上がっている設定は、firefoxoperaで利用していたブックマークをインポートし終え、普通にネットが使えるよ状態になっている。2ちゃんねるブラウザは残念な事にhotzoneが好きだったため、linux系のものでまだ良いものを見つけていない。
前回記述していた「マウスの反応が超クソタレなあのよ」という件に関してはターミナルからxsetというコマンドでマウス移動の感度を調整する事が出きるようになったので、現在は解消している。そう、この様に一つ一つ壁を越えるように山積する問題を解消していくのが楽しいのじゃないか? それを電話1発で解決しようとして、しかも自分が分からないからといってオペーレータに八つ当たりするような始末になると、
「あぁ、本当に日本人は恥知らずで解けてきているのだな....」
と感じること一頻りである。誰がいい始めたかしら内が、「分からないことは聞け」という風習が蔓延しテイルのだろう。オイラなどから考えると、自分で知れ部ないと身にならないのが分かっているからほとんっど尋ねることはないけれどねぇ。ま、その代わりほかの人から質問されれば自分で再検証をしてまでも100%正解の答えを返すようには努力しているけれどねぇえ。....ま自慢だから聞き流せ。


さて、そうはいっても食うためには稼がなくてはいけないためじっとりと冷や汗を流しながら仕事に耐える。
....もうちょっと楽しみながらやっても良さそうなものなんだけれど、差しで電話を始めると球にふざけた人で勇名なオイラはきちんと仕事を始めてしまうので、自分でも困ったものなんだよねぇ。決して、適当な勤務帯度ではないし、成績もそこそこ数字を稼いでいるし、もしも1ヶ月更新の派遣でなけばそこそこ頑張って、それなりに勤務先に貢献できるのではないか?戸も感じるけれど、所詮はコースから外れた補欠要員だもんね。まぁ、飯井よ.面倒くさいし