ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

やっぱりブラウン管じゃないと信用ならねえ


「性能としてチートなていぬ」


今朝は、寝起きから寒気がしており、風邪薬と鎮痛剤を乱用して出勤。
だんだんめまいがしてくるのと、熱っぽいのと、人が余っている様子なので、早退申請したらあっさり通った。
・・・暇すぎるというのも問題よね。


そのまま、病院へ直行として、大量の薬を貰うとともに、大腸カメラの予約をしてきた。
胃カメラは苦手だったけれど、大腸カメラはハテサテどうだろうか。


Macを見ると、液晶パネルの情報3分の1部分に左から右までびっしり横線が発生した。
ちくしょう、先月保証期間が過ぎたばかりじゃねぇか。
とりあえず、Mac使いの常として
PRAMクリア、SMUリセット、アーカイブインストールと、効き目が無い時の消去インストール
どの操作をしても、最初に画面がついた瞬間から線があるので
「・・・こりゃ、ドライバ云々の話ジャネェだろ」
と言う感じであきらめつつ作業を寝ながらした。


結局は、パネル単体の問題なのか、それともグラフィック関連装置からの問題なのかを切り分けるためにAppleストアに行かないと駄目だ。
もちろん、どちらが悪いと言っても修理する訳じゃなく、パネルの問題だったらクラムシェルモードという外付けの大型ディスプレイに表示をだして、キーボートとマウスは出たばかりのBluetoothもので回避すれば、画面を閉じたままiMacま気分に慣れるので、今秋くらいに検討しよう。


あとは線がたくさんに増えないことをねがう。
・・・リペアエクステンションプログラム、でないかな?