ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

食って寝るというのは、余裕が無い時の過ごし方


HDR撮影らしい陰影たっぷり画像」iPhone3GS HDR developed by Adobe LightRoom3


なんとまぁ、早いものであっという間に「特に用事もなく、うんざりするための気分転換」的な有給休暇が今日で終わりである。……意味なく休みが取れるなんてある意味幸せなんだけれど、こいつは「固定してしまった落下傘上司になれなければ一生平社員以下」という日本の行く末を示唆してくれているフランスではあたりまえだそうな。


特にすることもなく、というよりもむしろ積極的にxBox360エースコンバット6で遊ぶ。
飛行機乗りはオイラの夢だった。もちろん、なろうと努力しているわけじゃないが色覚異常があるともれなく健康資格に引っかかり飛ばしてもらえないんので努力のしようもなかった。
というわけで、昔からゲーセンでも飛行機を題材にしたゲームにはしつこい情熱を持って対応するオイラ。
ここにてLG電子のW2261VGが非常に役に立っている。
フルHD規格(偽HD規格とは違うのだよ)と、HDMI入力に加え、応答速度が2msというのがとても大きい。普通のPCモニタでも5msが一般的だし、液晶テレビでは5msより遅いのを「倍速液晶」とか仕掛け的なものでごまかしている点があるので、15800円の割には的確にオイラはモノを選ぶ。


そんな最中、ヨドバシカメラ液晶テレビをほしがっているかみさんの横について、
「これは冷陰極管だ。取り替えるときにとてもお金がかかるからダメ」
とか、
「これはハイビジョン規格でフルハイビジョンじゃないのでダメ」
とか、ダメ出しをしていたら自然に10万円を超えるタイプしかないことを言い聞かせた。
技術的にはまだまだ過渡期の液晶ディスプレイ。ちゃあんと、IPSパネル、LED、フルHDが標準の世の中になって価格が熟れるまではダメだししっぱなしということを「家電芸人」の如く言い聞かせた。


最近、歯が弱い。
右も左も筋張ったり、固いものを食うと非常に痛い思いをする。
まー、早く歯医者行けや、とせっつかれるのだけれど経済的にもあの椅子に座りに行くのも体力がないオイラは放置をしている。どうせ、無理して固いもの食べないほうがむしろ良いような気がするし。