ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

心のツボを見つけて、ドライバーで刺し尽くせ


xboxのコントローラーは良い出来らしい」 Canon PowerShot S95 developed by DPP


XBOX360のワイヤレスコントローラーである。
本国アメリカでは、こいつを使って無人軍事兵器のコントロールなんかしちゃうとかいう話を聞いたことがあるが、もしそうなら信頼性のあるコントローラーなのだろう。……PS3とは違って。


最近こいつを使ってHalo3 ODSTを遊んでいるのだけど、FPSという一人称視点のガンシューティングは初めてなので、バリバリ銃を撃ちまくり、戦場を駆け抜け、敵をなぎ倒す的なイメージがあったのだけれど、実際にやってみるといつも銃弾が足りなくてヨロヨロと弾を探してアチラコチラを歩きまわるし、異星人とは言えそのあたりに自分や仲間がやっつけた死体がごろごろしているし(臭いが感じられるならやってられないだろう)、必死で逃げているのに背中からどんどん弾をくらわしてくるヤツはいて、グレネードなどを食らうとゴミのように俯瞰で自分の亡骸が吹っ飛んで、しかも上から戦車に潰されたりするし、これはもう
「やっぱり戦争はイカンよなぁ〜」
とつぶやく始末。
イカンなぁ、とは思うけれど国を放り出して平和ボケするわけじゃないけどな。
何かを知ることによってそれに歯止めをかける行動が取れるものだ。


毎日、
つらいよぉ、たるいよぉ、眠くないけど体の中心からきしむような痛みが襲ってくるヨォ、と嘆きながら仕事をしてる。
だからといって給料以外に得るものはない。


そういえば、馬車馬のように長友を走らせろ、で有名なインテルの長友の初ゴールでのお辞儀パフォーマンスが微笑ましい。同僚が駆け寄る中、
「まてまて、ほらやるから並べ並べ、落ち着けや」
で、お辞儀。釣られて、となりのヤツもお辞儀。
自分の中でツボっております。