ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

こんな時にすみません

帯域は圧迫せず、無駄にGoogleに検索されないように配慮して書き込むには技がいる

別に狙ったわけでもないのだけれど、本日から4連休。
じいさんばあちゃんの所に行こうと思っているのだけれど、距離もあるし全国区でガソリンが追いついてないため、どうしたものかと思案中。まぁ、札幌市のおいらがヒステリックに過剰に節約しても今度は経済の停滞と言う形で迷惑をかけるなどバランスが悩ましい。

所で、正義感があるのだろうけど自分で内容を検証しないで右から左にチェーンメールを流すのはよくない。
実際に内容を見るとかなり間違っており、それだけならまだしも、むしろ危ない内容があったりする。ヨウ素剤のあたりとか。
こういうのは、後世に間違った伝説として残り続けるのでたちが悪い。
クマに会ったら寝たふりしろ的な間違った伝説になる。
原子力発電所に詳しいおいらとしても、隠蔽体質には辟易するが、長い目で見ると決して重篤なものではない。
今のところは。
学者さんと局アナのやり取りを見ると失笑ものであり、明らかに学者さんは噛み合わなくてイライラしている様が見て取れる。
政府の言うことは話半分で良いけど、学者さんの話はよく聞け。わからなければ今はウィキペディアがあるから、わかるまで勉強してから反応した方が良い。
ま、最も命根性も無く、いつ命が亡くなっても諦めのついているオイラの言葉である。