ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

最近ルーク篁がギターを踏みつけるアクションは見てて嫌な気分になる




「かぶらない写真を気分に応じて探すのが大変」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3




Macの基本ブラウザのSafariなんだけど、最近もたつきが多かったり、上手くログインできないサイトがあったり不調。
10.11はまだSteinbergのUR22が対応してないし、伝説の名機との呼び声高いユーザーカスタマイズフレンドリーマシンであるMacbook late2008のアルミモデルには荷が重そうなのでOSアップデートせずに放置している。


「復元してください」


なんてかる〜く言われちゃったりするけど、面倒なんだよな。
ある程度復元した時に楽なようにデータは外部ドライブに貯めて、復元後の引当状態をすぐに解決できるような下準備を普段からしておかないと、と思うものの、やっぱり面倒。
圧倒的な物量を、かる〜く管理するにはサーバーを含め複数端末でネットワークを組んでおいたり、
下準備もまた大変。


やっぱりターミナルを勉強しておこうかな。
どうにもユーザーが触れない部分で問題を起こしているような猜疑心にまみれているからな。


今日はこの後全開は前期の曲をやった全席死刑ツアーの後半に当たる、どっちかというと萬人にとっつきやすい曲が多い続・全席死刑ツアーを例によってわくわくしちゃう、ワクワクホリデーホールにて開催される。
なんていうかなー、ビートルズでいえば前期はJohn Lennon手動で王道的だったけど、後期はポール主導でポップな感じ、的な流れなので
聖飢魔IIをお笑いバンドだと思っている奴は、今からbrand new songとかholly bloodとか、save your soulとかわかりやすい曲をすげーテクニカルスキルで引き倒す動画をYouTubeなんかで見て、


「おー、なんかすげー、ファンに成っちゃうかも」


などと感じてくれ。
でも、もうライブやるかわからんけどな。