ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

腸が腫れているそうな

このところずーっと下痢続きで、肛門周辺がただれてきたのでアポ無し凸通院してきた。

相変わらず点滴針は血管に通らなく、若い看護師さんが申し訳無さそうにお謝るのだけど、

「僕常習犯なので気にしないでください。」

というと、ヘルプに来た看護師さんが

「それ、新しい表現ですねぇ~」

と、絡んできてくれたので

「えぇ、看護師さんの心に点滴針を上手にさせない・・・というトラウマを作ってしまう常習犯です。」

とカラカラと笑いつつ、じゃぁということでいつもの赤ちゃん用点滴針を使ってもらった。

 

・・・カルテシステムですぐ出てくるわけでもなさそうなので、先に言ったほうがいいのかな?

それとも、針刺しを失敗されるのは苦でもなんでもないので更新のために検体となったほうが良いのかな?

 

エコーは痛いものではないけど、強く押し当てられるとそれなりに苦痛である。

また、なんだかジェルという名のローションを塗られるので怪しい気持ちになり、かつ技師さんとの密着度が高いのでなるべく避けたいところだ。

結果、大腸左側が腫れているとのこと。

以前にも同じ問題を起こしていたのでその時使った薬で静まるか様子を見ようということになった。

 

そして、最後に前立腺肥大の予兆があると余計なことも教えてくれた。

肺には、過去に肺炎を起こした跡として影が写っているらしいし、とにかく面倒な肉体だ。