ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

検索にヒットしないサイトを

自分用の忘備録とか、メーカー非推奨の利用方法とか、それやるとちょっと壊れやすかったり不安定になるような使い方とか、

実際に公開されている情報が実は役に立っていなくて、本当に治そうと思うと校区方法を取らないといけない、

というようなサイトをかのグーグル先生の検索にヒットしない状態にして、老年になって

「あー、こんなくっだらない事やっていたなー」

とか、知人友人大事な人だけには有用な情報として共有できるようなものを作りたいと思っているのだけど、

これが割と面倒でな・・・。

こういうようなブログを利用すると絶対引っかかるし、

そういうことを避けようとするとレンタルサーバーにして深層webに沈めるしかないのだけど、お金払ってまでやるかね?

ということを考えると面倒くさくなる。

しかも、一生契約していないと削除されちまうし。

 

老後になる頃には、web作成の技術なんて持っていなくても使われなくなるのかなー、と思うと暇一つやる気も出ず。

損でも英語とか言語は翻訳システムが確立したとしても、微妙な語の響きとか、内容だけで成立しない部分もあるので、本気で身につけたほうが良かったかなー、などと思う。

あと、ナマ系の弾く楽器の能力。