ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

病気を理由に不当な扱いをすることができないって、あれ嘘な。

Yahooのトップページのニュースの下を見ると、自分が閲覧した傾向から適当なニュースがピックアップされて提示されるんだけど、

これが、ブラック企業で揉まれた話とか、

テレワークによる格差拡大とか、

やはり爺は不利であるとか、

なんかね、タイトルを見ているだけで段々と心が痛くなってくるわけよ。

 

多分、日本国籍を持っている限り、食えずに死ぬということは監禁でもされない限り起きないのだろうけど、そんでも希望を持てずに日々を暮らしていくというのは、なかなかきついものがある。

こういうとき、子供がいると精神的に強いんだろうなぁー。

 

ワタスの場合、弱逆パワハラ、逆モラハラで上司の失態を詰め倒すことのほうが多いのだけど、最近は組織プレーで反撃にあっているので、心が折れかかってくる。

そして、ちょうどタイミングがサイクルの鬱モードに入りかかっているので、元気に反撃するというより、そのままグニュッと言葉の鏃が深く体に食い込んで、返しがあるからなかなか抜けない状態でもある。

 

そういうときは出血を防止するために、無理して抜かずに行けるときに医者に見てもらうまでそうっとしておけ、消毒くらいで我慢しておけ、と言われるものの、結構行動すると邪魔くさいので、引っこ抜いて痛い痛い思いと余分な体力を持っていかれたりする。

 

ちょうど、治りそうなかさぶたをベリっと引っ剥がすような感じだよねぇ。

もうすぐ体重も60kgを割り込みそうです。

口内炎アフタもアフタというよりは、すでに塹壕とも言うべきひどい状態になってきたので、味もしないし、むしろ食っていて口が痛いしどうしたものかと、仕事をするために維持すべき体がすでにぶっ壊れて、
かといって、ぶっ壊れた体をゆっくる直させてくれるようなお金がどこからも出てこないから、やっぱり無理して働いて、無理するからイライラして、上司と喧嘩反目角質の毎日で、リアル半沢直樹的な倍返し遊びで時間をやり過ごすような、ユーザー不在な仕事の有様である。

 

あとは、1年間、のんきにヒロシ山本号こと島村楽器のバスカーズのボディがあまりに桐っぽく、軽すぎて重みが足りないので、ジャンクのLegendのバスウッドボディの塗装を引っ剥がして、塗装だけで1年かけていたけど、先日ようやくバスカーズのネックと塗装してLegendのボディと合体させて、配線をチェックして音が出るようにした。

 

塗装に関しては、ブルーバーストとか水色から夜が更けていく空のグラデーションでやってみたが、なんだか小さく見えて失敗したかも。

ストラトは、ベタッとした単色のパステル調のほうが見栄えが良いのだな、とまじまじと感じ取った。

音については、ほぼLegendのアッセンブリを移植したので、変わることもない。

将来、金銭的余裕ができたらピックアップを変更したり、パーツのアップグレードをしてもよいのだけど、変更するたびにヒロシ山本号の面影が全くなくなってくるので、あまり思い切ったこともできず、

 

そして、本日の仕事を含めたいろいろなことがフラッシュバックの如く蘇ってきて、やってらんねーので、泣きながら寝ることにする。

 

誰に語っているのか、わからないけどクローン病双極性障害でうまくできていたところで、業務量がごっそり増えて不安定になり、勤怠を理由に追い出されるのも、これも世の常ということで、なんかだるいな。疲れたよ。