ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

体が重いときは、寝るしかない。

躁状態がちょっと継続しているとなれば、そうです皆さん、おわかりですね?

激鬱期間に入りました。

なんかねー、家の掃除の終了とともにやる気がすっと引いていって、仕事についても一言なにか気になることを、お客さんでも上司からでも言われると、奈落の底が如く落ちて床がないほど落ち続ける。

というか、基本的に前向きに何かを語る状況じゃなくて、どのようにお断りをして評価を稼ぐか、という自分の中ではとっても矛盾したことを続けていると病んでくる。

 

それで、あちこちアレルギーなのかかゆいし(シャワーは前より入っている)、眠気で落ちたりするし、その割には布団に入っても眠れなくて、イライラするし。

 

人生うまいこと行かないですな。

こういうときは強制労働施設に打ち込んでもらって、風呂と布団だけちゃんと用意してもらえばそこそこ生きていけるけど、自分で職業選択の自由なので、これが面倒だ。

 

結局の所ツテとか、コネがないと自分の年齢で仕事を見つけるのは難しいわけで、

そこで、嫌な仕事をやり続けるという葛藤で、うつ転躁転を繰り返し、躁がmaxのときに勢い余って自殺するという悲劇が世の中からなくならないんだろう。