ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

本来ならオリンピックの閉会式近くだったの?

うん、明日から三連キューーー!

とか言われてもねぇ。体調が体重が8kgも減りっぱなし、それも運動なしの在宅ワークで、主に食欲がない事により減っているこの状況で

「いやー、とりあえず仕事、普通に出勤して回せるわー」

という体調のときに、連休とか食らっても嬉しくないんだよね。

時給月給じゃ休日の分そのまま収入がないということになるし。

 

こういうとき、日雇いアルバイトを考えたりするのだけど、結局あれってああいう仕組みとして成立しちゃったので、人を抱えるメリットというのがなくなって労働力が軽くなっちゃったような気がしてならなくて、生活保護ぎりぎりになるまではやらないでおこうと思っている。

生活保護。それは悪いことでも恥なことでもなんでもないんだけど、自分の金でもないことに関して、民生委員とか役人にごちゃごちゃ言われるのが嫌だから、もらわない。

 

とは、思っているのだけど。