ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

きっと誰かは儲けて幸せに過ごしているんだ。やっかんでいるんだ。

結果、かゆみ止めの市販薬は5日間服用してようやく全身の激しいかゆみが治まった。

きっちり正月休みを使い切った。

まー、世の中そんなめぐりの悪さなんて当たり前だよね。

 

個人的に世界的流行の疾病の話題は極力言葉に出さないようにしている。

価値観がぶつかるからどちらか正しいとも言えないし、ましてや罹患して死んでしまうようなことがあるような病気については、死せる人の意見を尊重したいと自分はおもうので、肯定も批判もしない。ただ、明確にメッセージとして残さないという方針を取ることにした。

 

正月。

年末から部屋改造兼大掃除に着手したが、たっぷり10日の休暇で収まらず、まだ完全に終わっていない状態。

なぜにこんなに面倒になったかというと在宅のコンピュータ類と、プライベートのコンピュータ類を同一の机に配置し、ここで時間がかかった。

結果として、撤去するまで目の前の環境をネット上に晒せなくなったのであるが、あとはちゃんとした椅子か、ちゃんとしたポジションが固まれば良いと思う、のではあるのだが、、、、

 

仕事スペースがお茶の間でないので、出力の高いストーブがなく、石油ファンヒーターで2時間程度しのぐくらいで良かったのだけど、これを終日つけているとだんだん頭が痛くなる。

「そうそう、換気って大事だよね!」」

って、窓に手をかけてみるが凍りついて全く開かないので、無換気状態で先日ちょっと倒れそうになったため以下の過ごし方で春まで頑張ることにした。

 

1、簡易寝袋の足元にアンカを入れて腰までズッポリ入り込む。

2、上半身に電気毛布を巻きつける。

3、その上に着る毛布を着用する。

4、さらに絆纏を羽織って、上半身を縛り付ける。

 

上記でなんとかここまでは耐えられるということがわかった。

問題はキーボードを入力する際の指先だ。

室温が低いままなので、あかぎれとか手が荒れてひどいことになっている。

趣味のギターなども弾けやしない。

 

そんでも、石油ファンヒーターの利用を極力抑えて2月の極寒期を乗り越えられれば、あとは春を待つだけなんだけど、果たして生き延びることができるだろうか。

 

もう一つ問題があって、便秘を放置すると腸閉塞になりやすいので、

「下痢してもいいから出せー!」

と先生に言われているため、最近モビコールという「味の素を水に溶かしたような味の水溶液」を3食相当の時間に、200ml程度飲まなければいけない。

尿が近いし、また塩が動いたときの強烈な下痢が来たときには、仕事にならないけど、かろうじて在宅とチャット対応ということでしのげる状態だ。

 

ねぇ、みんなこんな時代なのだから消費を可能な限り抑えて冬眠しようよ。

と思うのだけど、元気いっぱいの汗が湯気上げているような人もたくさんいるので言わずに黙っている。

眠いな、くそ。