ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

日常の生活は退屈な日々



ブログというのは本来こまめに追記的に更新していくものだそうな。と言うわけで、初めてブログテキスタイルを行っているオイラである…。
さて、本日は休日であった。ちなみに明日も休日である。
…それがどうした、日本国?
オイラはねぇ、最近ほとほと思うのだけれど金にゆとりがないのに休みがあってもしょうがねぇなぁ、って。新しい言葉で「ワーキングプア」と言うらしいのだけれど、確実のそのカテゴリにはまってきているんだよね。
休む暇があるなら無理して働いて日銭を稼がないとならんし、正直生活費の心配をしていたら気がやすまらんもんね。
過労死したら…、まぁその時は同じ痛みを共有する遺族達が結束して世論に訴えるだけのパワーが残っていると信じることにする。
…もっとも、政治家や裕福そうに聞く耳があればの話しだけど。


さ、このところのシフトの影響ですっかり5時に目を覚ましたオイラは、朝からPSPの鉄拳をして熱く向ける場所のない怒りをCPUの操るキャラにぶつけていた。そして、いつものニュースチェック。これくらいですでに休日にやりたいことの80%を消化してしまった。
…むぅ、暇暇。
仕方ないので妹の家からかっぱらうように借りてきたデスノートを寝っ転がって読みふけった。今映画化されるなどで話題になっているが、正直オイラは吹き出しに鬼のように台詞が詰め込まれているような漫画は好きではない。ドラゴンボールからくりサーカスのように、手が黒くなるようなでかい字で


どかっ!!ばきっ!! どごぉぉぉぉぉん!!


と、かかれている方が好きだ。難しい心理描写を堪能したければ小説を読むしな…。
そして気が付けば傾眠…。
起きたら暇。そんな悪循環に入り始めたので、妻の買い物ドライバーを務めることにした。ついでと言っちゃなんだが、パチスロで荒稼ぎしていた頃に入手してしまっていたフェンダージャパンのミニギターをいつもお世話になっているミツノ楽器へ売りに行った。
本当は査定だけ聞いてネットオークションで捌こうと思ったのだけれど、思いの外よい値段を提示してくれたし、何よりよく通っていることを覚えてくれていたので、そこは人の情を忘れないオイラ、二つ返事で売却した。
なおこれによって得たお金は、恵まれないオイラの生活費とローンの返済のために使われることとなる。
次に、JR白石駅へ行く。明後日より妻が実家へ実に久しぶりに骨休めに行くので切符を買うそうだ。今やネットで切符を予約して、当日引き替えできる時代なのにね。オイラ達はパソコンを駆使しつつ、文明化しづらい人種なのだ。
その後近くにあるBIGHOUSEという食料品店によって、水分とカロリーを補給してきた。オイラの妻は、値段の安さにご満悦だった。…よかったね。
家に戻り、妻の所有するipod用に既存のMDライブラリの楽曲をパソコンに取り込んでMP3ファイルへとエンコードする。ま、結構時間がかかるものだな。
暇だし、いいんだ。そして、そのうち明日も休みなのでふて腐れて寝るのかな?