ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

3連休は3日分のダメージ

「3コマ目の猫パンチ」



飽くなきニコチンとの逃走を続けているオイラであるが、早速他の色々なニコチン摂取手段について調べてみた。
まず、葉巻・・・、逆に胃ガンなどの発生率が高いらしい。
かみタバコ・・・、口内癌などなど、
パイプ、同じくふかすのが目的なので効率的にニコチンを口の粘膜から取り込むことが出来るが・・・、
水パイプ・・・、そんなのどこにあんのよ?
嗅ぎタバコ・・・、昔一度やったことがあるなぁ・・・、鼻がいてぇ。
で、いずれの手段を講じたとしても、ニコチンへの依存性は極めて高い。
・・・うん、だめじゃん。


パッチは小さくなり、やはりちょいとばかりイライラして仕方がないのである。
・・・タバコはやらない方が良いな。


さてさて、今日は金曜日。世間のアッパーサイドの生活をしている人は週休二日制なので、明日からのお休みに対して「ウキウキ、ワクワク」な感じなのだろうけれど、オイラはそんな楽しいことはない、ハイ。
なので、皿洗いなど適当な家事をするとともに、ファインモールド製のY-WINGのパイロットにようやく腕をくっつけた。・・・猟奇的殺人事件の解決である。よかったね、パイロット。
でもくっつけたからと言って、一緒に暴れて鬼ごっととかしたらすぐに腕がプランプランになるので注意が必要だぞ。というわけで、寒い部屋に放置した。
その後、大詰めになりそうな部分の塗装に着手したのだけれど、すぐに
・・・トルエン吸飲の現行犯で逮捕する。
と、我が家の生活保護課課長の妻が乱入してきたので、あわててしまってトイレに流した。証拠はすぐに隠滅するに限る。・・・なお、当局によると「大麻」は所持していると捕まるが、使用した時には捕まらないらしい。というのも所持が逮捕の要因であり、尿検査して陽性でも所持してなければ捕まらないとかそんな話を聞いたことがある。だから、あわててトイレに流すのだそうな。
ちなみに、覚醒剤は利用してもアウトだから気をつけような。


そんなわけで、Y-WINGの完成は当分先だ。


晩ご飯をツチノコの様にスルリと飲み込み、そのままテレビで流れているデスノートを見た。2週続けて放送するとこが出資のテレビ局の強みだ。そういう理由で、かつてほど映画を作るには監督が苦労したり借金をする必要はないらしい。「〜〜映画制作委員会」と冠した、配給会社、テレビ局、出版社、ビデオなどの会社、等々が連んで出資を分散する。で、映画を作って、上映し、ビデオやDVDを発売し、レンタルし、やがてテレビ局で放送するという、一粒で百味キャンディーの様な効果があるということだ。
とりあえず、オイラはレムの髪の毛の質感に嫉妬した。
・・・きぃーーーっ! 憎いわぁっ!