ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

12/31 夢を追いかける人のために時は待ってる。

さて、久しぶりに布団で寝たオイラは、体こそ痛くないものの、なんとなく満足しないまま11時過ぎに目を覚ました。うむ、あの起きた時の、強烈な寝汗と体の痛さ…。これらがないと物足りない感じがした。うむ、多分オイラはお馬鹿なんだろう。なんと、今日は大晦日なのだ。多分、日本にいるほとんどの方が大掃除などをして、正月を迎える準備をしていただろうが、オイラは正月に来て欲しくないくらいに頑なに準備というものをしなかった。
大掃除は、冬にやるのはあほらしいと34年生きてきて初めてわかったし、テレビ番組だって焼き直しをしてような番組ばかりで、2時間も見ているとイヤになってくるのだ。そんなものだ。
で、結局オイラはパソコンを立ち上げて、とても大晦日とは思えないような、昨日までと同じ生活でリズムを刻む。その単調さと言ったら、ジェームス・ブラウンの「sex machine」と同じくらいだった。
さて、いつものボイス部屋へ早番担当のオイラは入室する。で、適当に若い者のほとばしる情熱に目と耳を傾けていた。そうすると、必ず勘違い野郎が女の子に卑猥な言葉を浴びせかけて行くんだよな…。オイラね、別に正義感なんてこれっぽっちもないけれど、好き嫌いで判断すると、こういう奴ら、大嫌いなんだよね。
で、ひたすらユーザー名を控えたり、裏で
「てめぇ、ふざけんなよ! IP抜いて2ちゃんねるにさらすぞ、コラッ!」
と、定期的にPMを流したりして工作をする。平行して、同じと思われるヤツを無視しても、別のIDで入ってくるのできりがない。で、裏でブラウザを立ち上げ、迷惑・暴言にたいするyahooメッセンジャーの通報窓口を確認する。これが、結構探すの大変だったのだよ。
単純にオイラの探し方が不味かったのか、Yahooの受付の姿勢に問題があるのか、よく解らないがとりあえず第3者のサイトに通報窓口のアドレスが記載されていたので、そいつをチャットに発言という形で貼り付け、被害に遭っていた女の子に送信するよう促す。
やれやれだ。全く、何を勘違いしてるやら知らないけれど、思い切りキンタマに下からムーンサルト・キックをかましてやりたい気分だった。非常に不愉快だ。こういう時にテレンス・リーが登場してくれたら、どんなに嬉しいだろう……。あ、テレンス・リーを馬鹿にしたな! オイラにとって、仮面ライダーウルトラマンブルース・リーよりも、テレンス・リーがヒーローなんだ。覚えておけ。
で、荒らし行為も収まったようなので、ボイスを聞きながら裏で淡々とため込んでしまった日記をつけていく。まぁ、割愛してもいいのだけれど、どうせすることもなかったし、なんとなく書いておきたかったのでキーを叩き続けた。昨日の分だけで、だっぶりと1時間半以上かかったな…。まぁ、チャットと平行しながらだったからそんなものかも知れないけれど…。
昨日までの部分を終わらせた時には、外はすっかり暗くなっていたよ。…年賀状のこと、すっかり忘れていたなぁ。まぁ、出してくれた人に返すことにしよう。
そのようにして、年賀状の枚数を減らしていくのである。クジだけでもメールで送れればよいものを……。
で、茶の間に戻ってニュースを見る。奈良の誘拐殺人の馬鹿野郎が捕まったみたいだな。それと、地震の被害が予想以上に拡大しているようだ。
なんとなく、後味の悪い大晦日だ。で、正直目も疲れていたし、体もだるかったのでコタツに潜って横になる。
…うぅ、何だぁ。頭がグルグルして気持ち悪いぞ。…一体、何の前触れだというのだ。などと思っていたら、急に吐き気に襲われる。こりゃー大変だ。オイラはトイレに残り10mくらいのベン・ジョンソンの様に駆け込んで、リバース…。
何が調子が悪かったのか知らないけれど、ちょびっと戻した。直前に飲んでいたのがダイエットコーラだったから、色が古くなった血液みたいでイヤだったな。まぁ、しばらくすると収まったのでいいとする。
そういえば、母さん弁当の残りを食った時に、トンカツが入っていたなぁ。
「昔みたいに、うまいと思わないなぁ〜」
なんて思いながら、のんきに食ったが思えばあの後からじゃないだろうか? 胃の調子が悪くなったのは。
さて、吐き疲れたオイラはコタツで寝てしまった。どうせ、最初から大賞がミスチルに決まっているレコード大賞や、何とも中途半端なPIRIDEなどの総合格闘技には興味がないのだ。当然、NHKの紅白だって、他人が見ていなければ全く興味もなにもない。で、寝た。
……う゛がぁ〜。
大変に体の水分が搾り取られたらしい。オイラは急いでコタツの上に乗っていた、ぬるいぬるいダイエットコーラを飲み干し、増えるワカメのように復活した。で、新しいジッポーでウィンストンに火をつけて、マッタリと煙を揺らす…。うむ、至福の一時だ。
で、汗を非常にかいていたし、頭もふけが飛び散るくらいに痒かったのでシャワーを浴びる。まぁ、大晦日だしな。用は無いけれど体くらいは清めておかないと。
で、上がり、ハムスター達に餌をやり、タバコを吸いながら細木数子の激辛トークを「ふむふむ…」と、半分納得、半分あほらしい、と思いながら見ていた。
で、髪を乾かし戦闘準備完了だ。いやぁ、困ったなぁ。戦闘準備完了と言うことは、戦闘しに行かないといけないじゃないか…。
オイラはマーチに乗って、清田キャッツへ足を伸ばす。何というか、すっかりお得意さんのようになってしまっているな。まぁ、パチンコみたいに金を失ったりしないので、これくらいはいいだろう?
そして、GHOST SQUADだ。今日は2セットプレイ。コンティニューがないと辛いので200円ずつで、400円の消費だ。そして、めでたく大尉に昇進した。うわ、ヤベェ。今度昇格したら少佐だぜ。オイラも出始めの赤い彗星・シャアと肩を並べるわけか。考えただけで、脇の下がこそばゆいぜ。
で、マッタリとぱけちゃんメモに、出来事を記載しつつタバコを吸いながらゆっくりとする。やはりというか、皆さん家族団らんでテレビでも見ているのだろうか? キャッツのこの時間としては人が少なかった。
ましてや、ドイツ軍のパーカーを着て、アーミーライクなカッコウをして、真剣にテロリストを撃ち殺しているヤツなんて皆無だった。…どうよ? 貴重だろ? ちゃんと天然記念物として保護して欲しいくらいだ。
で、キャッツを出る。
途中、文教堂によって雑誌でも買っていこうかと思ったら、すでに通常の閉店時間より大幅に早く閉店していた…orz
まぁ、正月くらいゆっくりと休んでくれ。オイラも冷やかしばっかりだったしね。ゴメンね、文教堂…。
家に帰る途中、一応サンクスで年越しそばとして、盛りそばを買っていく。
帰宅して、パソコンを起動させながらズルズルと、今年の不幸を思い返しながら一人寂しくそばを食う。…うむ、しまったなぁ。温かいそばにすれば良かった。室温が一桁の部屋で食う盛りそばは寒いよ。
で、まさに年が変わる瞬間、オイラはパソコンでプラグインをダウンロードして、やふえみゅの設定と、インストールをしていたのであった。
うむ、昨年までは妻のせいで、強制的にジャニーズのメドレーを見せられていたものな。どっちかいいだろう? すごい微妙なところだな。で、歳は2005年となったのでした。さて、日記は一応、この時点で締めるか。
それ以降の出来事については、また明日の日記にて。チャンチャン!