ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

スティック糊を間違えて口に塗る

・・・たまらんな。
いや何がって、オイラの生活全般だよw
・・・なんだかさえない感じだな。
せっかくだから最近流行っているのか、それともちょっと前に流行って最近オイラの耳に届いたのかわからないが、「成分分析」というのをやってみよう。
「成分分析」を検索ワードにして・・・、お、出てきたぞ。
早速ボックスに「ぱけを」と入力して解析・・・
94%は魔法でできています。
2%は柳の樹皮でできています。
2%はミスリルでできています。
1%は言葉でできています。
1%は理論でできています。
・・・・・・むぅ。
オイラ、魔法でできているのか?
いやいや入力の仕方がいけない。ここはきちんと正式名称で入力しよう。
思い直して「ぱけぱけを」と入力。・・・てか、オイラの正式名称はこんなのかよ(..;)
73%は勇気でできています。
12%は気の迷いでできています。
9%はマイナスイオンでできています。
4%は成功の鍵でできています。
2%は言葉でできています。
・・・・・・うむ、ちょっと励まされたような気がした。
どうも最近さえないような気がするのは、いわゆる燃え尽き症候群なのではないか?と感じることがある。なんというかね、燃えないのよ。一生懸命何かに取り組むよりは、ぼやーっと寝転がって漫画を読んだり、適当にテレビゲームで遊んだり、無目的にネットに接続して情報をただ閲覧したりしたい気分。
たまたまそういう時期に入り込んでしまっただけなのかもしれないけれど、愛知県は北海道人のオイラとしてはちょっとうんざりするほどの陽気だし、仕事も会社の景気がよいせいか、オイラのやる気を無視してどんどんと増産体制をとっていやがる。
ちょっとね、ウザイ感じね。
そんなオイラの無気力な姿は、ダイエットマシーンの上で立ちつくしたままプルプルと震えているおばさんの横っ腹の脂肪のようである。
頑張れ日本!なんて言うけれど、頑張りすぎるのも問題だよね。
さて、だらだらとキーボードを叩くぞ。
別に書きたいことはないけれど、指がキーボードをガンガン叩きたがっているのだ。
ゴールデンウィーク中にひげそりを新しくした。もう10年くらい使っていたひげそりだったので、全然剃れなくなっていたんだよね。途中何度か「替刃」をかって改善しようと思っていたのだけれど、替刃の値段を見ると新しいのを買った方が良いかしら?と悩んで結局買わないままにしていた。で、結局充電池がおかしくなって常にコンセントを繋いでいないと上手に動いてくれないし、剃り残しもひどいもんなので買っちまったのだ。
もちろん冷かしに関しては右に出るものがいないくらいのオイラだから、しっかり買い換え候補はロックオンされている。安くて深剃りを実現した製品はたくさんあるのだけれど、主流は往復刃式である。以前から絹ごし豆腐のような柔肌なオイラは、この往復刃式のひげそりを使っていたが、いつも負けまくりだったのである。そりゃーもう、フェラーリを軽自動車で追いかけるくらい、惨敗でヒリヒリしていたのである。
だから白羽の矢が立ったのは、フィリップス社製のひげそりであった。あの丸いのが3つほど「三つ目がとおる」のように並んだ特徴的なひげ剃りである。一般的に、回転式と呼ばれるこのタイプのひげ剃りは肌に優しいと言われている。で、ヤマダ電機のポイントで購入して使っています。
とりあえず暇があったり、ちょっとヒゲがちくりとしたら、ぶーんと回して遊ぶようにヒゲを剃っているのだけれど、深剃り以上に肌への負担が少ないのが凄い。だからたくさん回して遊んじゃうんだよね。ほんと、新しい電気製品を持たしたら、壊すくらいに使い倒してしまうのである。困った癖だよね。
でもまぁ、これを再び10年くらい使うことを考えたら安い買い物だったのじゃないだろうか?