ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

ニュースは喜劇だねぇ

「はぁ〜、良い湯加減だね♪」

さて、小麦の値段が上がりそうな感じー。
というわけで、ニュースでは小麦の輸入に関する色々な情報が報道され、オイラの頭脳にもたくさん蓄積される。
というわけで、結局は
なーんだ、政府が無策なんじゃんー。
というところに落ち着くのである。
原油も上がって何もしてないし、逆にガソリン税のもめ事で対応が進みそうにないし、今回も政府は何もする気なさそうだよなー。てか、小麦の値段決めているの政府だしな。
こういう時に福田現総理のインタビューがテレビに映るんだけれど、やる気のないコメントを聞くだけ時間の無駄だから、マスコミもそっぽを向いてくれれば、多少本人も
ちゃんとやらないとまずいかな・・・。
と自覚をしてくれようものなんだけど。


というわけで、ガソリンも小麦も、無策によって上昇してしまったものから生活を守るには、オイラとしては買わないという選択肢しかないので、今後はなるべく米を中心にして食物を摂取することにしようと思うのだけれど、そうすると今度は米がどこかの投機筋に目をつけられて値上げするのかねぇ・・・。
ま、いいさ。


あと、今日は先の毒餃子問題に対して天洋食品の社長が記者会見している様子が映し出されていた。
いつも思うのだけれど、中国人達の根拠のない自信に満ちたコメントというのは、どういう思想から出てくるのだろう? と思ってしまう。
思えば、アメリカの企業のエライ人が自社の製品によってトラブルを起こした時も、同様の発言が見られるので、大陸系の人種の気質なのかもしれないな。
それに対して、とっても控えめで謙虚な日本人。
・・・やっぱり鎖国でひっそりと生活した方がよいのでしょうかw?
・・・そんなわけないよな。