ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

最近航空関連のトラブル多いぞ

「1600万円のAudiだって、」

SMAPの仲居君、最近テレビで帽子をかぶってばかりだけれど、
・・・禿げてきた?


さて、連日の中国食品問題に続き、イージス艦の事故が絡まり、もはや国会はきちんと仕事をしているのか変わらない状態であるが、どうなんでしょう?
あまりよい状態とは思えないのだけれど、かの国にとってはよい方向なんでしょうか?
(  `ハ´) 


この2〜3日、YOUTUBEニコニコ動画で心霊関係の動画を見続けていたのだけれど、大体一巡見てしまったようで新しいものは見あたらなくなってきた。果たして、どこまで本当に解明不能な映像なのかわからないけれど、夜中の2〜3時に見ていると
・・・ちょっとこわぁ
というものがいくつかある。
一番えぐかったのは、携帯で部屋の中を紹介しながら撮影していたら、クローゼットに赤ん坊っぽい顔があり、撮影者が
・・・あれ?
という感じで、一瞬黙って、気を取り直したあと
こんな感じでしょうかぁー・・・、と携帯を撮影しながら振り返ると、カーテンのところに何とも不気味な生気のない女性が立っている・・・、という感じのものだった。
慌てて女性が携帯を放り出して、逃げるのだけれど、その後携帯には牛のようなうめき声が延々と流れている、という。
・・・どう、怖いよ? この映像。


ま、そんな罰当たりなことをしているから、オイラの生活もすさみ始めてきた。
オイラの地域は毎週金曜日は燃えるゴミの日なのだけれど、今朝は回収の車が着て、あわててゴミを抱えて外に飛び出し、
おじさん、まってぇ〜!
と叫びながら何とかゴミを出す。
・・・という夢を見た。
(  `ハ´) 
目が覚めて時計を見たら11時になっている。
オイラは鼻で笑いながら、ゴミ箱にファブリースをかましながら、厳重に密封した。早く来い来い、次の燃えるゴミの日。


その後は、ネットで仕事に関しての情報を閲覧する。ま、毎日のことだけれど、情報を見るたびに果てしない気持ちになってげんなりする。ま、でも戦わなくちゃ現実と。


夜、台所の洗剤が無くなっていることに気がつく。うー、これではフライパンも洗えないし、皿も洗えないじゃないか。そう言うことで、ドラッグストアに行き、適当に安売りをしている「詰め替え用」の洗剤を買う。正直言って、詰め替え用とか売る前に、店頭で量り売りしてくれれば一番いいのだけれどな。・・・ガソリンみたいにさ。容器を持って買いに行くの。
・・・なに? パックをする資材を売っている会社が儲からないって? そんなこと知ったこっちゃねぇ。
オイラは一時期、激しい競争で消耗している日本を見て、いっそのこと共産主義的に均等分配的な構造がよいのでないか?と考えたものだけれど、所詮市場は日本国内だけのことではなくて、世界を相手に競争しなければいけない時代になっている。だから、そう言うのは夢物語である。
個人的には、斜陽化したオモチャ業界の卸業をしていた父をオイラは持っているのだけれど、結局トイザらスが来た辺りから業績が悪くなってつぶれてしまったからな。世間は中間マージンを取る卸業を目の敵にしていたし、それが排除されることを歓迎していた。それで、卸業というのは段々と無くなっていき、今や巨大スーパー以外は生き残っていけないという「超競争化社会」になっている。みんなが望んだことだ、オイラはとやかく言わない。今を生き抜けるだけだ。はい。


家に帰り、お米をといで太田総理を見る。
・・・相変わらずグダグダで結論というものが無いのだけれど、日本の問題点を浮き彫りにするという意味では必要だと思っている。ま、問題を丸投げなんだけれどな。


言うまでもなく、新聞とか放送局というのは、ある種の思想的偏りがそれぞれにある。朝日関係は左寄りとかね・・・。
なので、バランスよくチャンネルを変えて報道を保管する作業が個人には必要なのである。
特に、最近の中国を巡る問題ではそれがものすごく必要である。平気で報道されていない事とかあるからな。


そんな事を思いつつ、夜は更けていく。
ちょっとまじめでつまらないね。