ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

日曜日の夜に幸せを感じされないのは自分の責任である。

日曜日のよる九時くらいを超えると、気分的にイヤーな感じになる。

この感じは大学生の頃からのもので、もう30年くらい変わることなく嫌な気分を繰り返している。

もともと次の日が月曜日なので「つまんねぇなぁ、」と思うことはあっても、あの学生時代に誰もいない学生会館に入ってコントラバスを練習したり、ギター本を見ながら歌ったり、それはそれで自分の部屋ではできないことをを好き好んで行っていたわけだけど、本当に誰もいないんだわ。日曜日の夜だけ。

月曜日から土曜日の夜まで、絶えず人の声が鳴り響いている学生会館。主に部活サークルの部室があるので、帰るのが面倒になった連中やら、学校行事が大好きな連中が張り付いているのはわかるのだけど、それでも日曜の夜だけは誰もいなくなる。

クーラーもない建屋だから夏はとても暑かっただろうし、冬は異常に寒かったのだろうけど、不思議とその感覚は記憶に残っておらず、だだひっそりと冷たい風が心を通り抜けるがごとく、ひんやりとした孤独感だけが残っている。

ということも、このブログで何度書いたっけな•••。

いい加減大人になろうよ、と言い聞かせるのだけど、良かったと感じる時代というのはなんとか取り戻そうとあがいたしまうものだな。

 

で、

今の仕事は映像関係に関連が深い仕事なのだけど、

そういえばオイラって色弱で絵に対してコンプレックスがあるし、ビデオとか映像も時間がもったいないとして、一人暮らしのくせにビデオデッキすら買わずにゲームとか音楽関係ばかりに手を出していたな。

そんなことを考えると今の仕事のツールには全く興味がないのもうなずける。

みんながみんな好きなものを扱って生きているわけじゃないけれど、ちょっと心が弱っているようなときぐらいは元気を取り戻すまで限定でいいから、好きな仕事をさせてくれるキャンペーンとかあったらいいのにな。

政治家になるものおそすぎるのでこういうのは願うばかりに叶わないのであろう。

 

それにしても、安物の上海問屋の73キーボードが思いの外気持ちが良い。

なんだろうこれ、やっぱりVarmioのパンダちゃんキーボードを買ったほうが良いのかな。黒軸で。

黒色キーボード歴もずいぶん長いけど、最近白いキーボードの方が好きなんだなぁ。